本文へスキップ

初心者でもまるわかりFX外国為替チャートオンライントレードの専門サイトです。

http://wwww.fxforex.biz
FX real twitter news
FXプロトレーダー投資方法参考

トレード日記&独り言HEADLINE

トレード日記&独り言

  • 2013年1月31日 米経済指標で、個人所得は予想を大きく上回り支出は小幅予想を下回りました。失業保険申請は予想よりも増加。全般的には為替、米株、10年債利回りも反応は鈍いようです。ドル円もここまでかなり上げて来ているせいか、少し鈍くなっていますね。
  • 2013年1月31日 1月30日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+48万円でした♪狙い通りの上昇に乗れたので良かったですが、もう少し欲張っていいところでしたね。 成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-30.html
  • 2013年1月31日 今日のポイントは、22:30のアメリカ新規失業保険申請件数ですね。ユーロドルまだ上昇トレンドです。
  • 2013年1月30日 ポンド円、ドル円がかなり荒れてますね。ボラが大きいので低めのロットで値幅を広めにとらえた方がよさそうです。
  • 2013年1月30日 1月29日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+40万円でした♪ボラが落ちていたので、少しロットを上げてトレードしました。現在はユーロドル上げ上げですね、 成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-29.html
  • 2013年1月30日 今夜は、22:15アメリカADP全国雇用者数 22:30アメリカ第4四半期GDP・個人消費が注目ですね。ユーロドルはここまでかなり上げてきて多くのFXトレーダーが参加してきているでしょうから、指標後もボラが高く大きく動きそうな感じがします。
  • 2013年1月29日 今日の注意どころは、22:30クラニェツ・スロベニア中銀総裁講演、23:00米S&Pケースシラー住宅価格、00:00米消費者信頼感といったところですね。あまりインパクトはなさそうですが、ユーロドルの上昇に火が付けば面白いですね。
  • 2013年1月28日 ユーロドルの上げが強くなってきましたね。買い目線が面白そうです。アメリカ12月の耐久財受注が予想を上回り米10年債利回りとドル円は上昇が上昇しているのに対して、ユーロドルもつられて上げているようですね。最近、ユーロドルとドル円が同じような動きをする傾向がありますね。
  • 2013年1月28日 22:30に米耐久財受注の発表があります。ユーロドルは上げ調子なので、ここで強く上げていくと利益を上げやすい、面白い相場になりますね。
  • 2013年1月24日 遅くなりました。1月24日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+44万円でした♪基本的に、毎週金曜日はノートレードとなってます。では良い週末を。 成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-24.html
  • 2013年1月24日 さて、今夜の注目は22:30 アメリカ新規失業保険申請件数、24:00 アメリカ景気先行指数ですね。ここで、ユーロドルがどちらかにトレンドが出ると乗り易いのですが、どうでしょうか。
  • 2013年1月24日  1月23日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+35万円でした♪ユーロドルはもみ合いが続き、どちらに抜けるのか上下分かりづらいですね。 成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-23.html
  • 2013年1月23日  1月22日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+55万円でした♪コツコツ行きたいです。 成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-22.html
  • 2013年1月22日 さて今晩の注目指標は、22:30 カナダ小売売上高、 24:00 アメリカ中古住宅販売件数ですね。ユーロドルがかなりもみ合っていつようです。基本的には上げ方向ですが、もうかなり上げているので、ここからの上げには少し注意が必要かもしれません。
  • 2013年1月22日 昨日はアメリカ市場がお休みでボラリティーが下がっていましたので、香港FX-Mロジックでのトレードはお休みでした。現在は、ユーロドルが反発上昇を見せているようです。1.3400辺りのサポートで跳ね返されるのか、突き抜けるのかが注目ですね。
  • 2013年1月18日 1月17日の香港FX-Mロジックでのトレードは、-79万円でした♪久々にシッカリと負けましたね↓少しトレードが大振りになっているので、もっとコツコツ利食いを入れないといけないですね。 成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-17.html
  • 2013年1月18日 本日は、さらにユーロドルが上げるかどうか、まず時間的にはロンドン時間18:30のイギリス小売売上高、小売売上高が要注意ですね。1.3400あたりの抵抗線で止められるのか、または突き抜けるのかに注目です。
  • 2013年1月17日 1月16日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+73万円でした♪ポンド円は思惑通りに動いてくれてますが、ユーロドルのタイミングがあってないですね。 成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-16.html
  • 2013年1月17日 有名なプロトレーダーであるFX-Jinさんが、トップトレーダー育成パッケージを公開しているようです。詳しくはこちらからどうぞ ⇒ 「FX勝ちと負けの10パターン」
  • 2013年1月16日 ユーロドルが反発上昇してきましたね。1.3260辺りが抵抗線として意識されているようです。ドル円の下落も、それほど勢いがつかなかったので、もみ合い後には再度上げてくるかもしれませんね。 
  • 2013年1月15日 1月15日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+34万円でした♪ 成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-15.html
  • 2013年1月15日 さて連休明けでまたトレード開始です。連休はちょっと出かけておりましたが、本日からトレード再開です。実は先週、昨年のトレードを振り返っていたのですが、毎週金曜日の勝率が悪い事が判明しました。薄々は分かっていましたが、やはり自分でシッカリチェックしてみると一目瞭然ですね。今週の金曜日はトレードを控えて眺めてみました。ちょっと遅い今年の抱負ですが、今年はなるべく短時間で効率的な利益を上げる事を目標にトレードを続けていこうと考えています。金曜日をスキップして遊び時間に回すのも、長い人生考えると悪くは無いのかな、とも思います。ただ、金曜がチャンスが大きそうであれば、小さくトレードする事も考え、少し揺れています。基本的には、金曜は無理にトレードしないスタンスで行こうかと思います。
  • 2013年1月11日 ユーロドルは一時1.3283レベルと本日の高値を更新、今年1月2日につけた高値1.3300レベルに接近。英鉱工業生産が弱かったことでユーロが対ポンドで買われる動きが対ドルにも波及したようです。
  • 2013年1月11日 今日はユーロドルが、もう一段上げていくかどうかいうところですね。勢いよく上げればついていきたいところです。
  • 2013年1月11日 1月10日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+113万円でした。夜の指標発表後に上手く波に乗る事が出来ました。1日100万円を超えてくれると良く寝られますね♪ 成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-10.html
  • 2013年1月10日 ECBの政策金利の発表と共に、ユーロが上げているようです。
  • 2013年1月10日 今日はこの後10時30分からのドラギECB総裁の記者会見、アメリカ新規失業保険申請件数が注目となりそうです。この後の流れに追いていけると良さそうですね。
  • 2013年1月10日 1月9日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+54万円でした。成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-09.html
  • 2013年1月9日 1月8日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+32万円でした。昨日のマイナスをしっかり取り戻した程度の感じですね。コツコツ勝利を重ねていきたいと思います。 成績画像:http://fxforex.biz/2013-01-08.html
  • 2013年1月8日 ドル円が下げてきましたね。ここまでかなり上げてきましたから、調整の動きが出ていますね。東京時間に麻生財務相がESM債を購入すると発表し、一時的に円売りの動きも出ていましたが、外貨準備の一部を使用しての購入であり、直接的な円相場への影響は小さいとの認識から反応も一時的となっていたようです。きょうの米株式市場の引け後に発表になるアルコアを皮切りに、米決算発表が本格化。先週のFOMC議事録から、FRBは年内にもQE拡大を休止するのではとの思惑も高まっており、先週はそれに伴うドル高がドル円をサポートした面もありました。ただ、米企業決算が不調とあれば、その期待も後退ということにもなり、ドル円もリスクを意識した動きが出ている模様です。目先の下値サポートは86.80付近。それを抜けると85.70あたりですね。
  • 2013年1月8日 人民銀委員 中国の2013年GDP成長率は8%超の見込み。中国のインフレ、上期は問題とならないだろう。中国の金融政策は下期にはより警戒モードに。中国の2013年新規融資は、9兆元を容易に上回ることも。とのこと。欧州経済にもプラスの内容ですね。
  • 2013年1月8日 1月7日の香港FX-Mロジックでのトレードは、-33万円でした。1トレードでのリスクを大きくとりすぎましたね。大したリターンが期待できる場面でもなかったのに、リスクが大きすぎました。その後は小刻みに利益を重ねてきましたがリカバリーまで行きませんでした。完全に自分のミスでですが、ミストレードをする自分もある程度は織り込んでいますので、めげずに進んでいきます。  成績画像:http://fxforex.biz/2012-01-07.html
  • 2013年1月8日 ユーロドル反発で上げてきましたね。全体的な流れも上昇ですから、買い目線が良さそうです。 
  • 2013年1月5日 年明け初、1月4日の香港FX-Mロジックでのトレードは、+135万円でした。結果は悪くないですが、ユーロドルとのタイミングがなかなか合わず、無駄なトレードが多すぎましたね。反省です。エントリーをもう少し絞るようにしていきたいです。  今日の成績: http://fxforex.biz/2012-01-04.html
  • 2013年1月4日 米長期金利は低下しており、ドル円は87円台に値を落としています。米雇用統計では失業率が上昇、非農業部門雇用者数はほぼ予想通りでしたが期待が先行していた分、反動が出ているようです。
  • 2013年1月4日 ユーロドルが反発してきましたね。ここまで下げてきただけに利益確定も合わさり、1.3100あたりまでは反発上昇する可能性もありそうです。
  • 2013年1月4日 まもなく日本時間22:30に米雇用統計が発表です。昨晩発表されたADP調査の雇用者数が予想以上に良好だったことから今晩の数字も期待は高い。市場は期待をある程度織り込んでおり、ドル相場と米長期金利は既に上伸、ドルと米長期金利が支配する展開。数字後も米長期金利やドルの動きが先行するかもしれませんが、株式の動きにつれて円や豪ドルなどが動意付く可能性もあるので注意したい。
  • 2013年1月4日 ドルは主要通貨に対して上昇基調、ドル円は87.86近辺とじりじり上値を伸ばしています。ドル買い目線が良さそうですね。ポンド円もつられて急激に上げてきています。

    USD/JPY 87.86 EUR/USD 1.3016 GBP/USD 1.6057
  • 2013年1月4日 今日は2013年初トレードになります。年末から何氏にかけて、ドル円がかなり上げましたね。ドル買いが盛んなようです。ユーロドルは、ドル買いが影響してか、下げが強くなっています。 

バナースペース

無料メルマガ購読・解除

トレードの実績

2013年01月  +317万円
2013年02月  +457万円
2013年03月 +1,302万円
2013年04月 +1,385万円
2013年05月  +895万円
2013年06月 +1,168万円
2013年07月 +1,040万円
2013年08月 +1,156万円
2013年09月  +955万円
2013年10月  +670万円
2013年11月  +671万円
2013年12月  +474万円

2013年合計:+10,450万円


2014年01月 +1,217万円
2014年02月  +517万円
2014年03月  +600万円
2014年04月  +554万円
2014年05月  +697万円
2014年06月   +343万円
2014年07月  +762万円
2014年08月  +168万円
2014年09月  +316万円
2014年10月  +699万円
2014年11月  +639万円
2014年12月  +332万円

2014年合計 +6,760万円


2015年01月  +597万円
2015年02月  +788万円
2015年03月  +524万円
2015年04月   +679万円
2015年05月   +558万円
2015年06月  +1,303万円
2015年07月  +1,088万円
2015年08月  +1,205万円
2015年09月  +1,104万円
2015年10月  +2,694万円
2015年11月   +522万円
2015年12月  +1,422万円

2015年合計 +12,574万円


2016年01月  +1,352万円
2016年02月  +1,845万円
2016年03月  +1,414万円
2016年04月  +1,877万円
2016年05月  +1,476万円
2016年06月  +1,571万円

2016年合計  +9,650万円

おすすめFX手法

年利12,000%驚きのトレード手法
香港FX-Mロジック

経済指標・用語

今月の為替FX経済指標
相場用語

カルロス上杉の取引FX口座
FX口座の開設をお考えの方↓

初心者でもわかるFX外国為替チャートオンライントレードの真実

E-Mail. info☆fxforex.biz
(☆を@へ変更ご連絡下さい。)

ナビゲーション




5大勝ちパターン! 限定無料配布中